釣り堀ならまかせろ! 釣り入門にもってこい!お気軽お手軽なコイ釣り体験

釣りまか日誌

ロンブー亮の釣りならまかせろ!
今回は「釣り堀ならまかせろ!釣り入門にもってこい!お気軽お手軽なコイ釣り体験」をお送りします。

vol.55_01

亮さん、綾瀬美悠ちゃん、茜音愛ちゃんの3人がやって来たのは、
以前にもお世話になった千葉県富津市の フィッシュランド丸宮 さん。

実はフィッシュランド丸宮さんは、綾瀬ちゃんが初めて釣りまかに出演した思い出の場所でもあるのです。
その時はあまり釣れなくて今回はリベンジを果たそうと闘志満々です!

vol.55_00

今回の釣りまかにはスペシャルゲストが出演してくれました。
指原莉乃さんプロディユースのアイドルグループ、≠ME(ノットイコールミー)の菅波美玲ちゃんです!

vol.55_02

菅波美玲ちゃんは福島県出身の21歳。
釣りは小学生のころ父親に連れられて以来とのこと!
さあー釣れるかな!?

フィッシュランド丸宮さんにはドーム型の施設内に特徴ある3つの池があります。

vol.55_03

■大池
 大型魚中心でテクニカルな大人向きの釣り池。
 なんと70cmを超える巨ゴイもいるそうです!

■小池
 小型のコイなどが放流されています。ファミリー向きの釣り池です。

■MIX池
 釣った魚のうち1匹だけ持ち帰り可能です。
 コイ、金魚、ウグイなどが放流されています。

まずは小池でウォーミングアップ。今回の先生は我らが亮さんです!

vol.55_04

vol.55_05

はじめにエサづくりです。

今回は、こちらの練りエサ 鯉ごころ を使います。
集魚力抜群でエサ付けもしやすいですよ。

エサづくりはとっても簡単です。
鯉ごころ2に対し、水1の割合で混ぜるだけ!
その後、5分ほど馴染ませます。

vol.55_06

ワンポイント !

鯉ごころと水の割合はしっかりと正確にしましょう。
割合が違うと出来上がりにばらつきが出てしまいます。

ワンポイント !

あまり練り込まないよう注意しながら手を熊手状にして全体に水がゆきわたるようにかき混ぜましょう。

vol.55_07

菅波ちゃんもエサづくりに初挑戦!
上手にできましたね。

さあーいよいよ釣り開始!

vol.55_08

亮さんが菅波ちゃんにマンツーマンでアドバイスします。

その1投目…

vol.55_09

いきなりウキが沈み込んでる!

vol.55_10

菅波ちゃん訳も分からずアワセ!

それでも釣れた!(笑)

vol.55_11

きれいな魚体のコイです。

しかし菅波ちゃんの勢いはこんなもんじゃなかった。
立て続けに2匹目!

vol.55_12

さらに3匹目!

vol.55_13

ビギナーズラックでは片づけられない怒涛のラッシュだ!

あまりの好調さにこの笑顔!

vol.55_14

このあと菅波ちゃんから亮さんに、やさしくも厳しい一言が…

「亮さん釣れませんね!」

これには亮さんも返す言葉がありませんね?

一方釣りまかガールはなかなかアタリが出せず苦戦中!
しかしここで綾瀬ちゃんがある発見をします!
どうもコイの口に入る前にエサが外れてしまっているみたい!

vol.55_15

そこでエサを小さくしてエサを吸い込みやすくしてみます。

すると…

vol.55_16

綾瀬ちゃんすぐに1匹!

そして隣の茜音ちゃんもエサを小さくしてすぐにGET!

vol.55_17

釣れない状況にエサを工夫して釣るなんて釣りまかガールもなかなかやりますね!

そして亮さんは… ここまで0匹?

vol.55_18

爆釣する菅波ちゃんにアワセのタイミングを教えてもらいやっと1匹!

なんだ!この展開は!

やっと全員が1匹をゲットしたところで巨鯉が潜む大池に場所を移動。

vol.55_19

ここで、本気の釣りまかチームVSビギナー菅波ちゃんが釣り対決!

菅波ちゃんには、勝った人数×5秒のPRタイムが贈られます。
亮さん、頼むから大人気ないことは慎んでくださいね。

vol.55_20

と、言ってるそばから亮さんが大鯉釣ってるよ!

vol.55_21

続いて綾瀬ちゃんもHIT!
釣りまかチームここぞとばかりに釣っちゃいます。

残り時間もあとわずか。追い詰められる菅波ちゃん。
その時アタリが!

来たー!
これは間違いなく大きい!

vol.55_22

しかしこのあと信じられない大事件が発生!

vol.55_23

どうなる釣り対決!
この続きはオンエアー、YouTubeでご覧ください!

vol.47_23

釣りまかから釣り人のみなさんへ

いつまでも釣りを楽しめる環境を一緒に守っていきましょう。

ここで「初めての釣り倶楽部」のお知らせです。

初めての釣り倶楽部

釣りを始めたい人も!もう少し詳しくなりたい人も!
別の分野の釣りに挑戦したい人も!
子どもからシニア、ファミリーまでどなたでもご参加いただけます。
詳しくは「初めての釣り倶楽部」ホームページをご覧ください。