第1回 釣りまCUP!後半戦 マス釣りならまかせろ!

釣りまか日誌

亮さん率いる釣りまかチームと、視聴者の皆さんとの釣り対決!
今回は、「第1回 釣りまCUP・後半戦」 の模様をお送りします。

vol.44_01

今回の舞台も山梨県 都留市にある ベリーパークinフィッシュオン!鹿留

狙うはトラウト!
前半戦はルアー釣り、そして後半戦はエサ釣りでの数釣り勝負です。

vol.44_02

それでは前半戦が終わったところでの釣果を発表しましょう。

ここまでのトップは、池田・茂内さんチーム。

vol.44_03

14匹と順調にトップを走ります。
みなさんコンスタントに釣っていますね。

続いて2位は、12匹と僅差でトップを追いかける田中さんチーム。

vol.44_04

お父さん、慶太くんがチームを引っ張ります。
お母さん、颯希くんも頑張れ!

3位は、4匹で2チーム。
釣り仲間4人で参加した三沢さんチーム。

vol.44_05

亮さん率いる釣りまかチームに勝つことが目標です。
みなさん楽しそうに釣りをしていますね。

そして同じ3位に、亮さん、安井まゆちゃん、片原恵麻ちゃんと、番組スタッフ菊地で臨む、釣りまかチーム!

vol.44_06

なんとここまで三沢さんチームと同点!
ついに決着の時だ!

5位は、佐々木桜ちゃんチーム!

vol.44_07

前半戦のお母さんのうれしい1匹をきっかけにここから猛チャージ開始だ!

6位は、佐々木・森さんチーム!

vol.44_08

「気持ちを切り替えてガンバる!」(維心くん談)
そのポジティブさでどんでん返しを目指せ!

今回も審判を務めていただいた永井浩明先生。

vol.44_09

エリアトラウトのスペシャリストで、神奈川県 川崎市にあるベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺のスタッフとして活躍されています。

後半戦のルールは、各チーム一人ずつのリレー方式のエサ釣り対決。
前後半の合計匹数で勝負を競います。

vol.44_10

いよいよ後半戦スタート!

今回のポイントは、自然の川を利用した貸し切りエリア。
各チーム思い思いのポイントを目掛け、一斉に仕掛を投入します。

vol.44_11

開始直後、現在1位の池田・茂内さんチームがまず1匹!
順調に釣果を伸ばします。

vol.44_12

しかし2匹差2位の田中さんチームも負けてはいません。
颯希くんが釣りあげると…

vol.44_13

さらにお兄ちゃんの慶太くんも続き、トップ争いはまさにデッドヒート!

vol.44_14

釣りまかチームの1番手は、まゆちゃん。
ほかのメンバーからアドバイスをもらいながらニジマスゲット!
恵麻ちゃんにバトンを渡します。

vol.44_15

トラウト初心者の恵麻ちゃんでしたが、亮さんのフォローのおかげで無事1匹!
釣りまかチーム、ここまではいい感じです。

vol.44_16

次は、我らが亮さんの出番です。

vol.44_17

このタイミングで亮さんポイントを移動。
サカナは見えるんです!でもこれがなかなか掛からない!

これまで釣っていたポイントには別チームが入り連チャンしてるし!
これはヤバい展開かも…亮さん頑張って!

vol.44_18

粘り強くポイントを探っていた亮さん。
ついに執念で掛けました!
これはうれしい1匹だ!

こちらは、亮さんとの勝負に燃える三沢さんチーム

vol.44_19

エサ釣りになってからは本領発揮のようです!
こちらの戦いにも目が離せません。

ルアー釣りでは苦戦した佐々木・森さんチームですが、里紗ちゃんが念願の1匹!

vol.44_20

そしてついに維心くんにもキター!!
やったねー!

vol.44_21

一方、まだ釣れていない佐々木桜ちゃんチームの桜ちゃんと凛太郎くんでしたが、ここから亮さんが付きっきりでアドバイス。
すると…

vol.44_22

チームリーダーの桜ちゃんが1匹!

vol.44_23

そして凛太郎くんにもついにアタリが!

vol.44_24

お父さんにタモ入れしてもらいながら嬉しい1匹!良い笑顔だ!

vol.44_25

全員が無事ニジマスをゲットしたところで大会終了。

vol.44_00

優勝のゆくえは!?
釣りまかチーム VS 三沢さんチームの対決は!?
注目の結果はオンエアー、YouTubeでご覧ください。

ここで「初めての釣り倶楽部」のお知らせです。

初めての釣り倶楽部

釣りを始めたい人も!もう少し詳しくなりたい人も!
別の分野の釣りに挑戦したい人も!
子どもからシニア、ファミリーまでどなたでもご参加いただけます。
詳しくは「初めての釣り倶楽部」ホームページをご覧ください。