第1回 釣りまCUP!前半戦 エリアトラウトならまかせろ!

釣りまか日誌

亮さん率いる釣りまかチームと、視聴者の皆さんとの釣り対決!
今回の釣りまかは、「みんなで釣り対決・第1回釣りまCUP」 の模様をお送りします。

vol.43_01

エキスパートからビギナーまでいろいろなチームが集まり、一日和気あいあいとエリアトラウトを楽しみましたよ。

対決の舞台は、山梨県都留市にある ベリーパークinフィッシュオン!鹿留 です。

vol.43_02

大型魚狙いのPINE LIKEなど、ルアー・フライエリアやエサ釣りエリアに加え、BBQエリア、レストラン、宿泊施設もあるんですよ。

vol.43_03

亮さん、安井まゆちゃん、片原恵麻ちゃんの釣りまかチームと対戦するのは、
家族、友人など4人1組で構成された5組のみなさんです。

vol.43_04

池田・茂内さんチームは、釣り経験豊富な釣り仲間!
特に池田さんご夫妻は、毎週エリアトラウトを楽しんでいるそうです。これは強敵だ!

vol.43_05

釣り好き親子がタッグを組んだ佐々木・森さんチーム!
維心くん、里紗ちゃんの頑張りに期待です!

vol.43_06

娘の桜ちゃんを中心に、不屈の闘志でトラウトを狙う佐々木 桜ちゃんチーム!
凛太郎くんもがんばれー!

vol.43_07

実力派の釣り大好き4人家族!田中さんチーム!
実はお父さんが家族に内緒で、応募したそうです。

vol.43_08

そして5組目は、釣りで繋がる仲間4人で参加の三沢さんチーム!
密かに、打倒亮さんを目指しているようです。

vol.43_09

そして我らが釣りまかチームなんですが、出場予定だった勇人くんが欠席となり、ピンチヒッターとして急遽スタッフの菊地企画・監修担当が参戦!
釣り歴だけは長いものの、エリアトラウトは…?! 釣りまかチーム大丈夫か?

今回の審判を務めていただいた永井浩明先生。

vol.43_10

エリアトラウトのスペシャリストで、いつもは神奈川県 川崎市にあるベリーパーク in フィッシュオン!王禅寺のスタッフとして、活躍されています。

今回のルールは、前半戦はチーム全員でのルアー釣り、後半戦は各チーム一人ずつのリレー方式でのエサ釣りで、合計匹数で勝負を競います。

ルアー釣りは、15分ごとにエリアを移動しながらの釣りとなります。
じゃんけんの結果、スタートはご覧のエリアとなりました。

vol.43_11

いよいよ第1回釣りまCUPスタートです!
決戦の舞台は鹿留湖。
ニジマスを中心に季節に応じた魚種が放流されていて上級者からビギナーまで楽しめるフィールドです。

それぞれが優勝を目指してスタートフィッシング!

vol.43_13

vol.43_14

vol.43_15

vol.43_16

開始早々から絶好調なのは田中さんチーム!
なんと開始15分で7匹!

vol.43_17

お父さんと息子の慶太くんが、チームを引っ張ります。

vol.43_18

これを追うのが池田・茂内さんチーム!

vol.43_19

さすが毎週通っているだけあって、とってもお上手!
ここから田中さんチームを怒涛の追い上げです。

vol.43_20

こちらは、佐々木桜ちゃんチーム。

vol.43_21

チーム1匹目はお母さんが!
桜ちゃんが一生懸命タモ入れしてくれて無事GET。
さすが家族!息が合ってます。

vol.43_22

元気いっぱいの三沢さんチーム。
途中から誘いのパターンをつかみ、一気に釣果をアップしていきます。

一方の釣りまかチームですが、エリアトラウト初めての恵麻ちゃんが、なんとチーム1号!

vol.43_23

続いて亮さんが1匹、助っ人の菊地企画・監修担当が2匹と、健闘します。

vol.43_24

あとはまゆちゃん。頑張って!

vol.43_25

と、ここで佐々木さん・森さんチームの維心くんから亮さんへサプライズ!

vol.43_26

vol.43_27

今日のためになんと亮さんの似顔絵を描いてくれたんですって!うれしいですねー!
亮さん男前に描かれてますね!

維心くんありがとう!

こんな和やかなシーンに心癒されるものの、その一方で優勝を目指した戦いはますます白熱!

前半戦の結果はいかに!?

vol.43_28

注目の釣果はオンエアー、YouTubeでご覧ください。

ここで「初めての釣り倶楽部」のお知らせです。

初めての釣り倶楽部

釣りを始めたい人も!もう少し詳しくなりたい人も!
別の分野の釣りに挑戦したい人も!
子どもからシニア、ファミリーまでどなたでもご参加いただけます。
詳しくは「初めての釣り倶楽部」ホームページをご覧ください。