エリアフィッシングならまかせろ! MYルアーでトラウトGET!

釣りまか日誌

ロンブー亮の釣りならまかせろ!
今回は「エリアフィッシングならまかせろ!」をテーマに2週にわたってトラウトやブラックバス等を狙います。
亮さん、綾瀬美悠ちゃん、番組初出演の華綸(けりん)ちゃん、さらにスペシャルゲストも参加して賑やかにお送りします。

vol.21_01

早速釣り場へ!
とその前に3人がお邪魔したのはタックルベリー前橋店
ここで今日釣りをする宮城アングラーズヴィレッジの情報を仕入れながら、おすすめのルアーを購入します。

タックルベリー前橋店

広々とした店内。
エリアフィッシング用ルアーをはじめ海釣り用品まで新品や中古品の商品がたくさん並んでいますね。

vol.21_02

今回は店長の加賀美浩二郎さんにアドバイスをいただきながら、一人3,000円の予算でルアーを選びました。

vol.21_03

加賀美店長のおすすめはこちら!
おなじみのスプーン(スプーンに似た形からつけられた金属製ルアー)やワーム(ミミズやサカナに似せた柔らかい素材で作られたルアー)に加えこちらの毛玉タイプが宮城アングラーズヴィレッジでは特にメチャ強なんだそうです!

vol.21_04

アドバイスを受けてみんなはどんなルアーを選ぶのかな?! まるで宝探しだね。

vol.21_05

亮さん、
欲しいものを選んでいたら予算3,000円を軽くオーバーしちゃったみたい。

vol.21_06

悩みに悩んで選んだのがこちらのルアー
お買い上げ2,926円と、予算ピッタリでした!

vol.21_07

綾瀬ちゃんは、手堅く先生のアドバイス通りに購入。

vol.21_08

5点で2,904円!
亮さんに続きとってもお買い物上手!

vol.21_09

釣り初めての華綸ちゃんは自分の感覚でセレクト!

vol.21_10

今日の衣装に合わせてピンク系中心にしたそうです(笑)

ビッグサイズのルアーが気になりますが
66円の中古品も購入し、2,211円でした。
とってもリーズナブルなお買い物です!

vol.21_11

こちらが今回お邪魔した宮城アングラーズヴィレッジです。北関東自動車道 伊勢崎ICから車で15分と、アクセスも良いですよ。

vol.21_12

ブラックバスエリア、トラウトエリア、その他トラウトリリース専用エリアの3つの池があり、現在はナイターでの営業も行っています。

vol.21_13

ここでスペシャルゲスト登場!

番組のフィッシングインフォメーション、エンディングテーマを担当する安達勇人くん!
実は20年以上もブラックバスを楽しんでいる生粋のアングラーなんです!
今日は気合入りまくりでの参加です!

vol.21_14

ここからは亮さん、勇人くんの経験者チームと綾瀬ちゃん、華綸ちゃんの初心者チームに分かれてトラウト釣りからスタート!

vol.21_15

初心者チームにはタックルベリー前橋店の加賀美店長が手取り足取りの指導です。

vol.21_16

開始早々、勇人くんニジマスヒット!

vol.21_17

このあともすぐ1匹追加で、この笑顔!
両方ともスプーンで釣りました。

vol.21_18

一方キャスティングの練習をしていた綾瀬ちゃんにもヒットが!

vol.21_19

うれしい1匹です!

vol.21_20

苦戦中の華綸ちゃんでしたが、ここで秘密兵器投入!
そう!タックルベリー前橋店で購入した先生オススメ毛玉タイプのルアーです。

vol.21_04

釣り方はあまり投げずに投入。
ルアーが底に着いたら3秒ほど待って、ハンドルを半回転させルアーを浮かせ、そのまま底に着くまで待ちます。
これを繰り返していると…

vol.21_21

あーら不思議?!
簡単に釣れちゃいました!
この釣り方、宮城アングラーズヴィレッジならではなんだそうです。

vol.21_22

これを実践して釣果を上げている人も多いそうです。
ぜひ試してください!

vol.21_23

一方、ここまで唯一釣果ゼロの亮さん。
しかしここで何かをつかんだみたい!

それは「リフト&フォール」
これをきっかけに亮さん巻き返しとなるか!

vol.21_24

気になる釣果はオンエアー、YouTubeでご覧ください!