報道・情報 スポーツ ドラマ アニメ バラエティ 音楽 ショッピング
テレ玉ニュース
<8.19ニュース>

夏の全国高校野球 花咲徳栄が大勝 ベスト8進出

夏の全国高校野球は大会11日目を迎え、3回戦で県代表の花咲徳栄が群馬代表の前橋育英に10対4で勝ち2度目のベスト8進出を決めました。

試合は初回から動きます。花咲徳栄は、2番キャプテン千丸がライトにツーベースを放ちワンアウト2塁とすると、3番西川が左中間を破るタイムリースリーベース1点を先制します。続く野村もツーベースを放ち2点目その後もヒットなどで1回に4点を挙げます。

前橋育英に2点を返された直後の3回、ヒットとフォアボールでワンアウト満塁とすると綱脇がレフト前ヒット1点を追加します。

さらに4回にはノーアウト1・3塁からまたも西川。西川の2点タイムリーで7対2と前橋育英を突き放します。

先発の綱脇はヒットを浴びるものの粘り強いピッチングで前橋育英の反撃を断ちます。

最後は、150キロ右腕・清水が締め10対4で花咲徳栄が勝利、2度目のベスト8進出を決めました花咲徳栄はあす準々決勝の第4試合で、岩手代表の盛岡大付属とベスト4進出をかけて対戦します。


県議補選 選挙サタデー 期日前投票始まる

政務活動費の不正受給が発覚した元自民党県議・沢田力氏の辞職に伴い行われる県議会議員・南5区さいたま市大宮区の補欠選挙は告示後初めての週末を迎え、候補者たちは人通りの多い場所などで街頭演説を行い、支持を訴えました。

今回の補欠選挙には新人4人が立候補しています。候補者たちは争点である政務活動費のあり方や、大宮のまちづくりについて公約をアピールし、有権者に支持を訴えていました。一方、補欠選挙の期日前投票は19日から始まりました。期日前投票所は大宮区役所とJR大宮駅に隣接するビルJACK大宮に設けられていて、今月24日からはイオンモール与野にも開設されます。

県議会議員・南5区さいたま市大宮区の補欠選挙は今月27日に投票が行われ即日開票されます。


中央デパート解体工事始まる さいたま市大宮区

さいたま市大宮区で1966年に開業し、ことし6月に閉店した「中央デパート」の再開発に伴う解体工事が19日から始まりました。

中央デパートは半世紀以上にわたって営業を行っていましたが建物の老朽化や周辺の再開発に伴ってことし6月25日に閉店しました。

跡地には、地下3階、地上18階建ての複合ビルが建設され商業施設やオフィスなどが入る予定ですさいたま市は2020年度の完成を目指していて大宮駅東口の新しいシンボルになることが期待されています。