家宅捜索の際に逃走 50歳暴力団幹部の男 公開手配
22日、神奈川県横浜市で、埼玉県警の警察官が家宅捜索の際、この家に住む50歳の男が逃走した事件で、県警は、逃げた暴力団幹部の男を公開手配しました。
公開手配されたのは、神奈川県横浜市神奈川区松本町の指定暴力団稲川会系の組幹部・田村悟史容疑者(50)です。
田村容疑者は、22日午前6時半ごろ、神奈川県横浜市の自宅駐車場で、殺人事件の捜査で家宅捜索に入ろうとした埼玉県警の警察官に対し、乗車していた車を急発進させ、止めようとした警察官4人を跳ね飛ばし、3人に全治およそ2週間のけがをさせた疑いが持たれています。
警察によりますと、田村容疑者は身長175センチぐらいの中肉で、白いセダンタイプの乗用車で逃げたということです。
捜査関係者によりますと、田村容疑者は、おととし狭山市広瀬台の集合住宅の駐車場で、暴力団関係者とみられる男性が射殺された事件に関連があるとみて捜査対象となっていました。
【情報提供】狭山警察署:04-2953-0110