高1女子刺殺 容疑者の男を送検
14日、さいたま市内のマンションで、女子高校生が刃物で刺され死亡した事件で殺人の疑いで逮捕された24歳の男の身柄が16日、さいたま地検に送られました。
送検されたのは、住居・職業不詳の谷内寛幸容疑者(24)です。
谷内容疑者は14日午後8時15分ごろ、さいたま市桜区栄和のマンションの出入口付近で、住人の高校1年生、手柄玲奈さん15歳の上半身などを刃物で複数回刺すなどして殺害した疑いが持たれています。
警察によりますと、谷内容疑者は、去年10月から現場付近の建設会社に勤務していて、土地勘があったとみられています。
また、手柄さんは、知人とさいたま市内の飲食店を訪れたあと、帰宅してきたところで被害にあったとみられています。
捜査関係者によりますと、現場周辺の防犯カメラの映像から谷内容疑者と見られる男が、およそ1時間半前から犯行現場を中心に半径1キロ圏内を徘徊している様子が確認出来ましたが、手柄さんをつけ回したり、待ち伏せしたりしていた様子は見られず、警察では、2人は犯行直前に出くわしたものと見ています。
また、今のところ2人が知り合いだったとの情報はないということです。
警察は引き続き2人の関係や動機について調べています。