30(みわ)ちゃんねる -テレ玉アナウンサー 野口 美和のブログ-

アナウンサーブログ

2023.11.17

ここ1~2ヶ月のあれこれを。

 

ナレーションを担当したり、

ニュース545で、母校・浦和一女の学校司書の木下通子さんを取材させていただいたり、

 

ツール・ド・フランス さいたまクリテリウム直前SPの収録や、

(安田大サーカスの団長安田さん、中島康晴さん、ヒムストラ和佳さん、ありがとうございました!)

 

埼玉県公立高校入試の傾向と対策の収録を行ったり、

(放送は今月下旬!受験生の皆さん、ぜひ参考にしてくださいね^^)

 

いろんなことを経験させていただいています。有難い。

 

 

そして、高校サッカーのリポーターを、県大会の準決勝から務めています!

アナウンサー人生において、スポーツのリポーターを務めるのは初めてです。

毎年、年末年始に楽しみにしていた高校サッカーに自分が携われることがとてもうれしいです。

 

選手と同じ目線で感じる、全国へかける思いや熱。これを的確に入れるのが難しいけれど、周りのスタッフの方々との連携を大切に、リポートしています。

リポート中の写真を、カメラマンの榎本さんがたくさん撮ってくださいました。

優勝した昌平高校へのインタビュー!2年連続の優勝と全国大会出場、誠におめでとうございます!

 

県大会の決勝は、ゲストに元日本代表監督の西野朗さんをお迎えし、解説:平尾信之さん、実況:上野晃アナと一緒にお送りしました。

この並びに入れていただけるなんて…光栄すぎました。

 

年末年始の全国大会でも、リポーターを担当します。取材、資料作り、勉強!頑張ります。

 

たまのつかのぐに、ホッとします。最近はつかのぐ揃っての出演はありませんが、舞さんとお会いすると安心するのです。

 

先日はアナウンサーの先輩方と、先日宮城の郷土料理店に行きました。今年もせり鍋が食べられて、とっってもうれしかった~!!

ゆでタン、初めて食べたけどホロホロで美味しかったなぁ

 

最近は食べても食べてもお腹が空いてしまいます。そういうときは、我慢せず食べるのが一番ですよね!冬もおいしいものがたくさんです。

たくさん食べて、あったまって、ご自愛ください☆