30(みわ)ちゃんねる -テレ玉アナウンサー 野口 美和のブログ-

アナウンサーブログ

2024.01.12

新年のご挨拶が遅れました。ことしもどうぞよろしくお願いいたします。

 

はじめに、この度の、石川県能登地方を震源とする令和6年度能登半島地震により犠牲になられた方々に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

 

今もなお余震が続いている地域もあること、真冬での復旧作業であることに、心配な気持ちが募るばかりです。

どうかご無理のないように、おひとりお一人のペースに合わせて復旧復興が進みますように願っております。

 

私自身も、いまできる日常を送りながら

画面を通しても日常をお届けしていきます。

 

さて、年末年始は高校サッカーのベンチリポーターを担当していました。

今までスポーツ系の番組に深く関わったことのないわたしにとっては、すべてが新しかったです…!

 

埼玉県代表・昌平高校の選手や監督、コーチ陣の熱い思いを、名プレーとともにお伝えしたい。

その一心で放送に臨んでいました。

 

昌平高校は、ベスト8まで進みました。けがで今大会欠場した「石川キャプテンのために」、ひとつになって戦った選手たち。

ベスト8の壁は惜しくも破ることはできませんでしたが、劇的な試合展開も多く、そのワンプレーワンプレーに、わたしがとても勇気をもらいました。

ベスト8までリポートさせていただける機会を作ってくれて、本当にありがとうございました!そして、お疲れ様でした!

 

全国大会では、各都道府県から来たアナウンサーの皆さんと一緒にお仕事ができたこともうれしい思い出です^^