30(みわ)ちゃんねる -テレ玉アナウンサー 野口 美和のブログ-

アナウンサーブログ

2024.06.19

新年度が始まって、早2カ月が経ちました。

気が付けば、梅雨の訪れの前に、夏を感じさせるような暑い日々…

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

4月からは、新しいアナウンサーが2人仲間入りしました☆

亀谷渉子アナと、前村里菜アナです。

すでにニュースやマチコミ、埼玉ビジネスウォッチでご覧になっている方も多いと思います。

お2人とも、とても優しくて楽しい方々です^^

4月には、そんなお2人と一緒に、NEWS545内の特集で埼玉の春の花を巡りました。

https://youtu.be/eMxCuG33_RY?si=uwXR3Fb1MBUWcE0J

 

ぜひ、春のお出かけの参考になさってくださいね。

 

私は、今年度も引き続き、マチコミのロケ・中継リポーターや

(バラ園や、北海道物産展から中継をしました!)

(テレ玉くん天気予報は、金曜日にお引越し!県内の高校にお邪魔しています。私の母校・浦和第一女子高等学校にも行きました)

 

「こんにちは県議会です」の担当、

 

そのほか、イベント司会やナレーション業務を行っています。

 

報道特集もいくつか制作しました。

4月には、私の第二の故郷・宮城県に、テレ玉アナウンサーとして取材に行きました。

熊谷市が東日本大震災発生以降、気仙沼市に植樹し続けてきた、「熊谷桜」。

その植樹ツアーがこの春で千秋楽を迎えるとのことで、ツアーに密着しました。

 

そして今月は、今が見ごろの桶川市の名産・紅花の3つの楽しみ方を、桶川市出身で「おけがわ魅力発信大使」の私が塚田アナに提案しました!

 

あとは…あ、私事ですが、夏に向けて、髪をバッサリ!ショートヘアにしました!

写真は、つい先日友人と遊んだ時のものです。

頭が軽いです~。姿勢が分かりやすくなったので、きれいな立ち姿になるよう意識しています。

 

テレ玉はことしで45周年!この5人で盛り上げていくテレ玉を、これからもどうぞよろしくお願いいたします^^