30(みわ)ちゃんねる -テレ玉アナウンサー 野口 美和のブログ-

アナウンサーブログ

2023.04.05

はじめまして!この春からテレビ埼玉に仲間入りした野口美和です。

埼玉県桶川市出身で、大学までは実家から通っていました。

 

4年間宮城でアナウンサーの仕事をしたのち、この春から地元・埼玉にアナウンサーとして戻ってこられたことがとてもうれしいです!

ということで、ただいま!とも言わせてください^^

 

主な担当は、情報番組マチコミの「テレ玉くん天気予報(毎週月曜日)」や番組内中継・ロケリポーターです。埼玉県を駆け回り、県内の皆さんと一緒に埼玉の魅力をお届けできることが今からとても楽しみです!

 

そして今年度から、月に一度テレ玉くん天気予報を県内のどこかから中継でお伝えすることになりました!

早速、今週月曜日(3日)は、幸手市の権現堂桜堤からお天気中継♪

散りゆく桜の薄ピンクと満開の菜の花の黄色との、鮮やかなコントラストがきれいでした。テレ玉くんと同じ色の菜の花をバックに。テレ玉くんもテンション高めでした。

 

これから、テレ玉くんと楽しく天気や生活の情報をお伝えします!目指せ、名コンビ!

そのほかにも、ニュース1155やニュース930も担当します。

初めてのニュース1155後に撮っていただきました。緊張と安堵が入り交じった表情…!

ニュースにも、幼いころからよく聞いていた地名が出てきます。うれしいと思うと同時に、皆さんに届くようにしっかりとニュースを読もう、と身の引き締まる思いです。

 

早く顔と名前を覚えていただけるよう、これからたくさん発信していきます!

そして皆さん!情報番組マチコミのツイッター、インスタグラムもぜひフォローしてくださいね♪

私と一緒にこの春からテレビ埼玉に仲間入りした、塚田舞アナウンサー(私は舞さんと呼んでいますが、ダイアモンド✡ユカイさんは「つかダイバー」と呼んでいます)とマチコミのSNSも盛り上げていきます。SNSならではのミニ情報・企画もできたら楽しいですね。

こんな企画が見たい!などのご要望も大募集です。

 

ちなみに、私は昔から平板読みで「みわちゃん」と呼ばれています^^

中継などで見かけた際は、そう呼んでいただけると嬉しいです。

 

はじめの投稿から長めになってしまいましたが、これからどうぞよろしくお願いします!最後まで読んでくださりありがとうございました!