オレアル橙アリー -オレアル-

番組ブログ

2021.07.12

「大宮アルディージャVENTUS キャンプ⚽️」

「富士住建プレゼンツ 大宮アルディージャVENTUSサマーキャンプ」
メディア公開された3日目の午後練習へ取材行ってきました✊🏻🧡

大宮アルディージャVENTUSとしての初めてのキャンプ。
どんな雰囲気で練習しているのだろう
選手達はどんなことを感じてるのだろう
どういった部分を中心に練習しているのだろう
貴重な初年度だけに気になることだらけです😆
きっとこの気持ちでいるのは私だけではないはず!
しっかりお話し聞いてこようと準備してキャンプ地へ😊

グラウンドには「こんにちはー!!!」と笑顔で挨拶してくれる選手達の姿が😆
3日目、2部練習の午後だから疲れた表情なのかなぁと思いきや
サッカーを楽しもうと明るい表情で練習の準備を進めていました!
その表情からはキャンプの充実感が伝わってきました✨

練習はウォーミングアップ、守備に重点をおいた指示のもとでのゲーム形式の練習、
そしてミニゲームなどを行ってました。
ミニゲームでは、選手の皆さんボールを持つと自分らしさを出すプレーに
それぞれチャレンジしていて開幕までのアピールといった部分も意識しているように
感じられました😌

練習は守備中心の印象でしたが、翌日の練習試合では無失点で勝利していました⭐️
狙いとしては良かったんじゃないでしょうか☺️

そして何よりも、普段の練習と同じく沢山コミュニケーションをとっていました。
毎回決まった選手同士のコミュニケーションではなく、色々な選手と話していてチームワークの良さを感じます😊
時には岡本監督も含めてコミュニケーションをとったり、コーチとも話したりと、、、ほんっとによく話してます!!!笑
これをキャンプで毎日続けていると思うと凄いですよね😆✨

練習が終わると年下の選手たちが率先して練習用具(ビブス、マーカー、ゴールなど)を片付けていました😊

そして、今回は岡本監督、望月ありさ選手、坂井優紀選手にインタビュー🎤
岡本監督には今回のキャンプのテーマや今のVENTUSの完成度などについて聞きました☺️

2選手にはチームの雰囲気や個人的に取り組んでること、練習以外の時間についてなどをインタビュー🎤
2人ともガッツあるプレーとは裏腹に本当に優しくて😂✨
笑顔で沢山お話ししてくれました☺️
オレアルをお楽しみに🧡

また、バスに乗る前に同世代の選手(村上真帆、村社汐理選手)にも少しキャンプのお話聞いたりしました😊

(距離は取らせていただいてます😌)

実は私、サッカーの運営の勉強をしようと学生時代に大学サッカーの運営をしていたのですが
村社選手は武蔵ヶ丘短期大学CIENCIA(女子サッカー部)、村上選手は早稲田大学ア式蹴球部女子で活躍されていて✨
当時、運営をしていた中で注目していた選手たちにこうしてお話し聞けるのは嬉しいです☺️
ちなみに、2人ともとっても明るい性格です😆
今後も期待大です⚽️✨

キャンプの時間でチームワークも更に良くなり、完成度も高めたVENTUS🧡
皆で応援しましょう😆!!


 

松村澪