オレアル橙アリー -オレアル-

番組ブログ

2021.04.09

「アカデミー取材」

今週はトップチームだけでなくVENTUSや、アカデミーの取材にも行ってきました!

まずは高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2021 EAST 第1節 流通経済大学付属柏高校戦


アカデミー取材はかなり久しぶりでワクワク🧡
実は、昔からユース世代のサッカー観戦が好きでよく観に行ってたんです!
勉強になるんですよね✏️

試合は0-4で負けてしまったのですが
U18の皆さん、個々の技術のレベルが本当に高くて。
トップチームで活躍するアカデミー出身の選手達のように、ボールを持った時にワクワクさせられるプレーが沢山ありました!

中でも今シーズンU18で背番号10番の注目プレーヤー、山崎倫選手。
パスを受けると、ドリブルで2人、3人と軽快なタッチで抜いていくプレーがとても印象的でした!
ドリブルのステップやリズムがどこか奥抜侃志選手に似ているようにも思えました😊

試合後のインタビューでは
過去に10番を付けて戦った先輩のように活躍していきたいと話していました⚽️

その過去には柴山昌也選手、高田颯也選手などが付けた10番✨
自信を持って戦って活躍して欲しいです😊


悔しい結果ですが、切り替えて次節は必ず勝利を!
毎試合、応援してます🐿🧡!!

松村澪

番組ブログ

2021.04.09

「VENTUS🧡」

念願の


VENTUS初取材🧡
この日を楽しみに待ってました🥺

グラウンドに着いた途端、感じたのは
「うわぁ、この雰囲気懐かしい!!!」と
練習前にチームメイトと話したり、女子サッカーの空気感が懐かしくも羨ましくもありました。

同年代でお互いに知ってる選手も居た為、距離をとりながら挨拶を交わしたりもしました🙇🏻‍♀️🧡

実は私、この仕事を目指し始めたきっかけは
「いつか女子サッカーの取材がしたい!」
という気持ちだったのです😊

昔からサッカーを観るのもプレーするのも大好きで、
初めて女子サッカーを見に行った時に「かっこいい」と見惚れてしまった気持ちは今でも覚えてます☺️


これは、初めて買ったLリーグ(現なでしこリーグ)のパンフレット。
真ん中にある#9のサインは大野忍コーチ(元選手)に頂いたサインです😄
憧れの方が取材先に居るのにはドキドキしてしまいました✨


VENTUSの選手の皆さん、声がとても出ていて!
コミュニケーションを積極的に取る姿が沢山見られました。

中でも今回、1番印象的だったのは大野コーチです!笑
良いプレーがあるごとに大きな声で褒めて一緒に喜んで、自らもプレー参加して指導してました😊
その姿はまるで選手さながらのような体力と技術😄✨
キレッキレな動きで選手を率いてました!
又、プレーを止めて細かく指導する姿も。
終始ピッチ全体に大野コーチの声が響き渡ってました✨


もちろん、選手の皆さんもそれぞれ特徴があって素晴らしいプレーが見られたので
これから時間をかけて伝えていきますね🧡

今は個々を見ていく事に注力しているようだったので、このまま信頼を高めて良いチームワークを築き上げて欲しいです☺️

絶対に良いチームになると雰囲気を見て確信しました!
心の底から応援してます🧡!!!!

プレシーズンマッチ楽しみで待ちきれないよ〜
チーム創設1年目。歴史的な瞬間を皆さんで応援して楽しみましょうね😊

松村澪