オレアル橙アリー -オレアル-

番組ブログ

2020.03.16

「こんにちは\(^o^)/」

日中、外に出ると公園や家の前で元気よく遊ぶ子供をたくさん見かけます

 

「いいな〜私も入れて〜(^-^)」

と言いたい気持ちを抑えて見てます☻

 

最近はというと、仕事や用事が終わると家に直帰して

家でK-POPアイドルのライブDVDを鑑賞しながらサムギョプサルを食べたり

映画、アニメを見たり漫画を読んだり

公園まで散歩してポケモンを捕まえたり(←割合高め)

天気が良ければロードバイクを走らせて外の空気を吸ったりりと

 

元々、お休みの日は趣味に没頭する私にとって

振り返ってみると意外と何の変哲も無い平凡な日々なのです。。。

 

しかし、テレビをつけると必ず耳に入ってくる“新型コロナウイルス”

すぐそこまでやってきていて、本当に他人事ではなくなってきましたね。汗

2ヶ月くらい前までは薬局に行けば必ず目にしていたマスクやアルコール消毒液が今では全く目にしなくなりレア商品に😵

他にもテーマパークが休園してしまったり、

1年前の今頃は大学最後の思い出作りに行っていた卒業旅行も今年は行けなくなってしまった後輩がいたり、

ましてや卒業式と最後の部活の打ち上げ🍻がなくなっちゃったよ〜と部活の後輩から連絡がきました(T ^ T)

 

今ある“当たり前”のことがどんどん奪われていきます😢

正直、年明けた時はこんな状況になるとは思ってなかったよ〜涙

 

きっとこれから勉強する小学生等の教科書に残る歴史的な出来事なんでしょう。

どんな結末で書かれるのか・・・まだわかりません(;_;)

先のことを考えたり、もしかしたらかかってしまうかもと考えると、恐怖心になります。

 

とにかく、外出して帰ってきたら手洗いうがいをしっかりすること!荷物を綺麗に除菌⭐︎

よく食べてよく寝ること。

ウイルス対策をしっかり(;_;)!

 

怖いと言う気持ちは皆同じですし、できることをしっかりと行って

頑張って乗り越えるしかないですね!

皆で頑張りましょう☻



では、先日食べたパン🍞でお別れです

に志かわの食パンです。様々なお店の食パンを食べてきた中でも好きなお店です♡

今度好きなパン屋についてでも書こうかなヽ(‘∇‘ )ノ

 

それでは(^^)/~~~

 

松村 澪