オレアル橙アリー -オレアル-

番組ブログ

2020.02.04

「キャンプ取材を終えて(^O^)」

はいさーい(^^)

キャンプ取材終了しました〜(もう一週間前のこと😅)

 

 

まず初めに、この頃よく周りの方から“開幕が待ち遠しいでしょ〜?”と聞かれます(^^)

 

もちろんリーグ開幕は楽しみにしてます。

しかし、待ち遠しくて仕方ない!というわけではないのです

 

なぜなら、オフシーズンの取材をしてみて“この時期はとっても大切なんだな”と心底感じたことと、“オフシーズンの取材もすごく楽しい!”と感じたからです(^^)

 

シーズン中には見られない選手たちの表情や、チームの練習メニューが見られたり

もっとコアなことを言うと、今シーズン取り組もうとしている核心的なものが見えてきたりしました。

 

シーズンインまでの大切な準備期間も毎日期待して応援してます☻

こうなると本当に応援にも休みはないんですね😳✨頑張らないと!!!

 

という感じで、

キャンプ取材をする中で昨シーズン気付けなかった部分が沢山収穫できました(^O^)

 

今回の二次キャンプは、




 

ここ!

タピック県総ひやごんスタジアム\(^o^)/

10月に行われたアウェイの試合以来でした😊

 

今回の取材では選手たちのコミュニケーションや表情、スピード感をしっかり見ようと思い、

アップやダウンメニュー、アジリティトレーニング、ロングキックはピッチ横で見ました(^^)

 

スタジアムサイズ感の中、近距離で見学するとプロのレベルは違うな〜と改めて体感(゚O゚)!!笑

尊敬の気持ちが増す一方です。。。と共にボールが蹴りたくなる(T ^ T)

 



 

戦術や全体が見たいときはスタンドから♪

今回のスペシャルゲスト 渡邉大剛さんに解説してもらいメモを取りながら見学\(^o^)/(先週のオレアルで放送)

練習を見ている中で気になったことや分からないことをすべて大剛さんに聞いて教えていただきました😉

 

練習後には毎回、選手にインタビュー🎤

キャンプインタビュー、一人目は大山選手!

大剛さんと大山選手は練習前の挨拶や練習後のお見送りで声を掛け合っていました\(^o^)/♪

普段から連絡を取り合ったり、一緒に食事も行くそうです😊

 

今年も副キャプテンになった大山選手。引き続き今シーズンも頑張って欲しいです!

こちらは、二次キャンプからチームに合流したマクシメンコ選手と通訳の木村大樹さん⭐

マクシメンコ選手は自信のある部分は対人の強さだそうです!

練習の中でも対人の強さが活かされたプレーが見られました😋期待です✨

 

今回の取材ではそれぞれ練習後7人にインタビューさせていただきました!

先週のオレアルでも放送しましたが、今週は更に未公開シーンを放送します\(^o^)/

 

 

今回の取材をして感じたことは、

さらにパワーアップした大宮アルディージャに期待していきたい!ということです。

昨シーズン積み上げてきたものに新たな取り組みを加えていくのではないかなぁ?
と私は感じてます。

 

最後にこのキャンプ取材

毎日ピッチにいることが嬉し懐かしくて仕方なかったです😁💓

選手、スタッフ、チームの皆さん、本当にありがとうございました\(^o^)/!