ご当地中継63ブログ -ご当地中継63-

番組ブログ

2023.03.24

2023年3月24日(金) 第48回 上尾市

こんにちは!望月麗奈です。

早いもので、私が担当する最後のご当地中継となりました。

 

最後にお邪魔したのは、市制65周年を迎えた上尾市!

4月にオープンする、子ども・子育て支援複合施設「アゲココ」から中継しました。

 

オープニングから登場してくれたのは、

上尾市のイメージキャラクター、アッピー!

可愛らしく、元気な笑顔を見せてくれました☆

 

 

上尾市は、

「みんなでつくる みんなが輝くまち あげお」を合言葉に

「新しい時代に向けたまちづくり」を進めているそうです♪

 

そんな上尾市の皆さんが大勢集まってくださったPR小隊のコーナーでは、

アゲココについてや、丸山公園に誕生した新遊具について、

また今が見ごろの桜についてなどをお話しいただきました!

そのほか耳で聞いて焙煎を行う、領家グリーンゲイブルズのコーヒーのことや

榎本牧場のおいしいおいしいジェラートのこともPRしていただきましたよ(#^^#)

 

ジェラートは試食もさせていただいたのですが、濃厚なのに後味はさっぱりしていて、

手が止まらないおいしさでした!

 

ご当地グルメのコーナーでも改めて榎本牧場のジェラートをご紹介!

今度は抹茶味をいただいたのですが、抹茶の味が濃く、これまた止まらない!

とーってもおいしかったです。

また、上尾串ぎょうざもご紹介しましたよ!上尾串ぎょうざとは、

埼玉県産の野菜を使ったぎょうざの餡に、

豚バラ肉を巻いて串に刺して焼いたボリューミーな一品。

是非おいしいご当地グルメを食べに上尾市にお越しください!

 

最後の一本締めでも、改めて大勢の地元の方が集まってくださいました!

 

気になる結果は、、、98.2㏈でした!

上尾市の皆さん、ありがとうございました♪

 

 

上尾市のみならず、この一年間、ご当地中継を通じて埼玉県の皆さんから

たくさんの笑顔と元気をいただきました。

その町や地域に住む皆さんの魅力を肌で感じて、

そしてその魅力を自分の言葉で伝えることができて、本当に幸せでした。

ありがとうございました!

 

実はこの日、次にご当地中継を担当する後任の方が見学に来ていたのですが、

その方がホワイトボードを書いてくれました!可愛い(^^♪

 

私は卒業しますが、ご当地中継のコーナーはまだまだ続きます。

次はどこへ行くのか、引き続きお楽しみに!