ご当地中継63ブログ -ご当地中継63-

番組ブログ

2023.01.27

2023年1月27日(金) 第46回 小鹿野町

こんにちは!

2023年最初のご当地中継63、

場所は小鹿野町(おがのまち)でした♪

 

お邪魔した場所は小鹿野町役場新庁舎!

 

まだ完成前でしたが、今回特別にお邪魔させていただきました。

 

床から天井まで小鹿野の木材がふんだんに使われていて、とても温かみのある空間でした。

中に入った瞬間に木のいい香りがしてきました☆

 

小鹿野町のマスコットキャラクター、おがニャッピーも駆けつけてくれましたよ!

愛くるしい表情でとてもかわいかったです(#^^#)

 

PR小隊のコーナーでは、老舗の須崎旅館やはちみつ酒、秩父ワインに尾ノ内渓谷氷柱など、バラエティーに富んだ小鹿野町の魅力を伝えていただきました。

 

 

ご紹介した巨峰ワインを放送後にいただいたのですが、

柔らかい甘味と華やかな香りでとってもおいしかったです♡

 

そしてご当地グルメのコーナーでは、八宮松雪堂の小鹿野こいしをご紹介しました

ご出演いただいた八宮さんはなんとYouTuberでもあります!

生放送中も撮影していたりして、興味深かったです。

 

小鹿野こいしは季節ごとにいろんな味が登場するので、

いつか全制覇してみたいです!

 

中継のラストは、ご当地一本締め!

結果は、94.6デシベルでした!

明るく温かい小鹿野町の皆さん、ありがとうございました!!