ご当地中継63ブログ -ご当地中継63-

番組ブログ

2022.10.28

2022年10月28日(金) 第45回 長瀞町

ご当地中継、今回は長瀞町にお邪魔しました!

 

4月に中継でお邪魔した際は桜がとってもきれいだったのですが、

今回は紅葉した山を楽しむことができました。

季節の歩みを感じますね。

 

そんな自然豊かな長瀞町の宿泊施設、長生館から中継はスタートしました☆

 

こちらのお宿からは、長瀞渓谷 岩畳を楽しむことができます。

雄大な景色でした。

 

これから先、紅葉のライトアップも楽しめるということで、日中とはまた違った幻想的な雰囲気になるそうですよ。楽しみですね♪

 

PR小隊のコーナーでは地元を盛り上げている皆さんが登場!

豊かな自然のみならず、長瀞町の見どころをたくさん教えてくださいました(#^^#)

後半のご当地グルメのコーナーでは

地産地消にこだわるおいしいおそばが登場!

 

毎度お約束のクイズコーナーで、見事菅久アナが正解を回答してくれました!

コシがあって香り豊かな長瀞産の十割そば、最高においしかったです。

ごちそうさまでした!

 

ラストのご当地一本締めには、

お忙しい中大澤タキ江長瀞町長がお越しくださいました。

 

気になる結果は96デシベルでした!

長瀞町の皆さん、ありがとうございました♪