ご当地中継63ブログ -ご当地中継63-

番組ブログ

2022.10.14

2022年10月14日(金) 第44回 川越市

こんにちは!

今回のご当地中継、場所は、、、川越市☆

蔵造りの建物が並ぶ小江戸蔵里前からお伝えしました。

 

中継でお邪魔した次の日から2日間、

3年ぶりの川越まつりが開催!というタイミングで

立派な山車がお披露目されていましたよ!!

 

中継の30分前まで皆さん一生懸命に準備をしていました☆ミ

 

PR小隊では、川越まつりについてや小江戸蔵里についてお話を伺いました。

川越市は今年市制施行100周年!

ということで、超お得な記念弁当も登場しました!

 

ご当地グルメのコーナーでも様々なおいしいものが登場!!

「ききざけ処 昭和蔵」 では

県内34蔵の日本酒が勢ぞろい!!

飲み比べが出来る有料の試飲機もあり、とっても魅力的でした☆

 

また、川越太麺焼きそばや、今盛り上がっているというコーヒーもご紹介!

川越は今コーヒー激戦区になっているんだそう。

コーヒー屋さん巡りをして、飲み比べをするのも楽しそうですよね♪

 

ラストを飾る一本締めをしてくださったのは、小江戸川越観光協会の根岸さん。

「手が骨折するくらい頑張ります!」と気合十分!

結果は、、、85.8デシベル!

残念がっていた姿に本気度を感じました。

本番前に何度も練習していた姿が印象的でした。お疲れ様でした!(^^)!

 

おまつり開催直前だったり、市制施行100周年だったりと、

お祝いムードに包まれていた川越市。

是非皆さんもこの記念の年に、足を運んでみてください。

川越市の皆さん、ありがとうございました(#^^#)