よしの満開日和 -テレ玉アナウンサー 塩原 桜のブログ-

アナウンサーブログ

2022.06.13

3月末から新セットになったニュース930plus!

ゲストのみなさんにお越しいただく機会も多く、一緒にお写真を撮らせていただくこともしばしば。

紹介する機会を逃してしまっていたため……少し前のものもあわせて、ブログの中でご紹介していきます!

 

今年度最初、4月1日のゲストは日本画家の大竹彩奈さんでした。

 

さいたま市浦和区で育ったという大竹さん。

昔からきれいな女性を描くのが好きだったということで、ことし1月に出版した画集にはつややかな女性の絵が並びます。

 

ご本人もとても雰囲気のある方で、画集から飛び出してきたのでは?!と思うほど美しい方でした……!

 

大岳山は画集や展示だけでなく、本の装丁や文庫本の挿絵なども手掛けるほか、過去には化粧品パッケージのお仕事も。

幅広く活躍される中で、今後の活動について伺うと、目の前の作品に向き合うことはもちろん、地元での個展などもいつか開きたいと話してくださいました。

大竹さんのこれからの活躍がますます楽しみです!

 

大竹さんの画集「いつか」は芸術新聞社から出版されています。

ぜひ手に取って、大竹さんの世界に触れてみてください。