よしの満開日和 -テレ玉アナウンサー 塩原 桜のブログ-

アナウンサーブログ

2022.06.03

4月に始まったマチコミ新コーナー、「魅力満彩!ステージトーク(彩ステ!)」

みなさん、すでにご覧いただいていますか(*´ω`*)?

先月13日(金)の放送では、注目舞台に東京・日比谷の日生劇場で公演していた「四月は君の嘘 」をピックアップ。

 

新川直司原作で大人気を博した漫画原作の作品であり、2020年にコロナ禍で中止になったものが、メインキャスト6人が再集結し、待望の舞台の幕が開きました。

ことしは2年前に中止、延期になった作品のリベンジ公演が多いですね。

番組では、ゲネプロ の様子をお届けしました。

後半の「ミュージカルのすすめ」では、観劇ってお金がかかるの?宝塚歌劇は関西でしか見られない?オペラグラスって、何を見ているの…?などミュージカル初心者のみなさんからの疑問、質問に「なっちゃん」こと真彩希帆さんとお答えしました!

アーカイブも見られます♪

https://youtu.be/F3LyQ2am-Eg

 

 

また、テレ玉ローカル枠では「彩ステ!プラスと題してミュージカルを中心に活躍するなっちゃんに6つの質問をしてみました。

 

■埼玉のお気に入りスポットは?

■女優になっていなかったらなりたかった?

■やめられない癖はある?

■今ハマっていることは?

■なんでも願いが叶うなら?

■カラオケに行くなら何を歌いたい?

 

なっちゃんの、地元ならではのトークや今ハマっていること、また、宝塚音楽学校時代のダンスや歌の成績も……!テレビ初公開の写真や内容を交えながら、楽しくお伝えしましたよ~!

こちらもテレ玉公式Youtubeで見ることができます。

次回放送までにぜひチェックしてくださいね。

https://youtu.be/l3Yx0SP3nIM

 

 

 

彩ステ!では、なっちゃんへの疑問質問を募集しています。FAX、メール、SNSなどでぜひお寄せください♪

 

 

彩ステ!、彩ステ!プラス、次の放送は6/3(金)です。

みなさんおたのしみに〜〜!

 

 

 

【彩ステ!】

情報番組マチコミ内コーナー「魅力満“彩”!ステージトーク」(彩ステ!)

蕨市出身で元宝塚歌劇団 雪組トップ娘役 、現在は女優として活躍する真彩希帆さんが金曜パーソナリティに就任し、テレ玉きってのミュージカルファン塩原桜アナと、番組MCの菅久瑛麻アナと共に、新型コロナウイルスで苦境にたたされる舞台を盛り上げます。

 

番組特設ページはコチラ

▶︎ www.teletama.jp/machicomi/stagetalk/index.html