よしの満開日和 -テレ玉アナウンサー 塩原 桜のブログ-

アナウンサーブログ

2021.01.19

2021年あけましておめでとうございます~!

 

 

ことしの目標は、全力で「お仕事」と「推し事」に取り組むこと!

(画像は知人が作ってくださったものです)

 

 

元日は新年最初のテレ玉ニュースで仕事始めでした。

 

また、7日には緊急事態宣言発令に際して菅総理の記者会見がありました。

菅総理と大野知事の記者会見を受け、特番で河添記者と県の新型コロナウイルスの感染状況や私たちの生活への影響などをお伝えしました。

 

県民のみなさんには、不要不急の外出自粛が要請されています。新年早々、また我慢の時が続くことになってしまいましたが、一人一人が気を付けること、基本的な感染対策を続けることが収束への着実な道だと私は思います。

大変な時こそ、助け合い、何とか乗り越えていきたいですね。

もちろん、県民のみなさんが必要な情報などはしっかりとニュースでもお伝えしていく予定です。

 

また、11日にはニュース545も通常放送に。

早速取材に行き、ニュースで放送したほか、担当した特集も13日にオンエアしました。

緊急事態宣言発令によって制限されてしまった成人式を支援する都内のサービス。

埼玉県内の利用者の方を取材しました。

 

大変な時代ではあるものの、 写真撮影に臨んだ新成人のお二人の笑顔がまぶしくて、こうした支援の輪がどんどん広がるといいなあと思いました。

 

詳しくはテレ玉公式YouTubeチャンネルをチェックしてください^^

https://youtu.be/Priuiv6K_w0

 

 

さて、緊急事態宣言発令に伴い、テレ玉も先週から二班体制となりました。

マチコミやニュースも普段とは違う担当になっていますが、少ない人数の中でも、内容を濃く、みなさんが必要とする「今」の情報をお届けできるよう尽力してまいります。

 

 

会いたい人に会えなかったり、行きたい場所に行けなかったりと、つらいこともくじけそうになることも多い日々ですが、その中でも大好きなものを全力で推して元気いっぱい頑張ります。

みなさんもお体に気を付けて、良い一年にしてくださいね。

ことしもよろしくおねがいします♪