よしの満開日和 -テレ玉アナウンサー 塩原 桜のブログ-

アナウンサーブログ

2020.09.14

少し前になりますが……

7月31日のニュース930plusのゲストはさいたまブロンコスの田中良拓キャプテンでした~!

 

さいたまブロンコスはことし3月にプロ野球・横浜DeNA初代球団社長で一般社団法人さいたまスポーツコミッションの池田純氏が代表に就任。

「ブロンコス」というチーム名以外は刷新し、地域に愛されるチーム作りを目指し新たなスタートを切りました。

新生さいたまブロンコスになり1か月ということで、池田さんへのインタビューVTRを交えて目指すべき姿をお伝えしたほか、田中キャプテンの感じる新体制の現状とこれまでについて、スタジオで色々お聞きしましたよ~!

 

選手自ら様々なことに挑戦してほしいとする池田さんの思いを受け、現在田中キャプテンをはじめアカデミーコーチやアシスタントデザイナーなどを兼任する選手6人がチームに所属しています。選手それぞれが動き、新たな挑戦をしていることで、わくわくドキドキしていると笑顔で話してくださいました♪

 

コロナ禍でなかなかチーム練習ができなかった時期は個人でのトレーニングをしながら改めてバスケットボールと向き合うことができたそうです。

例年、秋に始まるB3のリーグ戦は、今シーズンは来年1月開幕になりました。

観戦がどの程度できるのかなど詳しくはまだわからない部分もありますが、ぜひ生の試合を観戦したい( `―´)ノ

新生さいたまブロンコスぜひみなさんで応援してくださいね~☆

 

今度は優勝報告に来ます!と笑顔で言ってくださった田中キャプテン。

楽しみにお待ちしていま~~す!