よしの満開日和 -テレ玉アナウンサー 塩原 桜のブログ-

アナウンサーブログ

2020.08.17

毎日暑いですね。

 

お盆休みもおわり、連休明けでバテてしまっている人も多いかもしれません。

危険な暑さが続いています。気温が高い日は不要な外出は避け、

・室内でもエアコンなどを使い温度を下げる

・水分や塩分をしっかりととる

・睡眠不足などにならないようにする

など熱中症対策をしっかりとしてくださいね。

 

さて、この週末、ブログに上げ忘れていた写真を見つけてしまいました……!

 

6月にゲスト出演していただいた公務員ボクサー・新座宏選手こと、新座市役所資産税課の渡邉宏さんと。

ことし3月に現役引退を表明した新座選手。

最後の試合は2018年の7月2日。

日本のランカーとの一戦で勝利し、現役続行を決めた試合が、最後の試合となりました。

この試合の直後、2018年の8月にも930plusに出ていただいきました。

 

 

その時とは少し表情や雰囲気が変わったようにも思いますが……いかがでしょう?^^

 

 

様々な葛藤の末、現役引退を決めた新座選手ですが、現在も現役時代に通っていたボクシングジムで指導者として活躍しています。

また、YouTubeにボクシングの動きを取り入れたエクササイズ動画をアップするなど新たな活動を始めているそうです。

私たちもスタジオで少しだけ体験しましたが、かなり効きました。短い時間でも効果があるトレーニングやエクササイズをたくさんアップしているそうですよ♪

動画は「新座宏」で検索すると見つかるそうですので、ぜひごらんください★

 

 

 

ボクサーと公務員という二足のわらじから、指導者、ユーチューバー、公務員という3足のわらじに!

お忙しい中で活躍する新座選手から今後も目が離せません~!