よしの満開日和 -テレ玉アナウンサー 塩原 桜のブログ-

アナウンサーブログ

2020.04.01

きのうは2019年度最後のニュース545でした~!

 

出会いと別れの季節。

この春、テレ玉でも別れがありました。

 

落合アナ、山崎アナの2名がきのうの放送を持ってテレ玉を卒業。

アナウンサーの大先輩である落合さんとはこの2年間ニュースをご一緒させてもらい、いつも隣でたくさんフォローしていただきました。前任地の青森やお酒が大好きで、ビジネスウォッチやニュースの特集など大活躍されていました!

 

また、マチコミ担当の山崎ちゃんは、ニュース内ではほとんど関わりがなかったのですが…マチコミを楽しそうに進行している姿や、それでいて真面目なニュース、ナレーションもとても上手で、仕事ができる姿を間近でみさせていただいていました……。

 

一緒にテレ玉に仲間入りしてから2年、長いようで短かったなあ。
とても濃い時間を過ごさせていただいたふたりの卒業はまだ信じられませんが、新たな場所でのご活躍、心より応援しています☺️

 

新型コロナウイルスの感染拡大でしっかりと送別会を開くことはできませんでしたが、写真くらいは……!

ということで月曜のニュース終わりときのうのマチコミおわりにその時にいるメンバーだけではありましたが集合写真を撮りました。

 





 

あすからは新年度。テレ玉にも新しいメンバーが加わります。

きょうの0時からホームページ上にも写真が掲載されていますので是非ご覧ください(‘ω’)ノ

少し前、まだ新型コロナウイルスの感染が拡大する前、休みの日に立ち寄った水天宮で新年度に向けておみくじをひきました。

悦びを与えることが力になる

己が満足のために動けば迷う

人のため誠の志もてば天に通じて出世すべし

徳を積んだ人は前途ゆく先に吉事が出来る

与えることを惜しまず人を正しき方へ導く役割を果たせ

 

人のためだから!と押し付けがましいのは嫌なんですが……元々お節介な性格で、誰かのために動くのが好きだったなあ。と思い出しました。

周りの人が少しでも楽しくなったら、手の届く人の幸せを願えたら、そう思って目指したアナウンサーもいつの間にか丸5年。

まだまだ技術も知識も追いついていないところがあり、悔しさを感じますが、わたしにできることがなにかあるのではないかなあと模索し続けています。

 


きょうからテレ玉3年目!

私は今まで通りニュース545,930,930plusを担当します。
 

新型コロナウイルスの影響で暗いニュースが続いています。

しかし、こんな時だからこそ番組をみた人がみる前よりも良い方向に変わるように、伝えた情報で前向きになったり注意しようと思えたり、そんなニュースを届けていきたいです。

引き続き地域に根差したニュースをお届けできるようより一層努めるとともに、1年目・2年目よりもよりわかりやすく、親しみやすいニュースにできるよう研鑽に励みます。

視聴者の皆さん、引き続きよろしくお願いいたします(*´ω`*)