よしの満開日和 -テレ玉アナウンサー 塩原 桜のブログ-

アナウンサーブログ

2019.01.24

普段はニュース取材で県内各地をお出かけしている私ですが、

今回は番組のお知らせです★

 

毎週テレ玉でも放送中の「ええじゃないか。」

今回は埼玉県さいたま市をええ旅さがし~!

ということで……僭越ながらアシスタントを務めさせていただき、

堀口文宏さんとロケに行ってきました(^ω^)

 

 

サッカー日本代表の試合会場として、そして県内の皆さんにとっては

浦和レッズのホームスタジアムとしておなじみの「埼玉スタジアム2〇〇2」。

日韓ワールドカップの試合も行われたこの場所で

スタジアム内をめぐるスタジアムツアーを体験させてもらいました。

 

 

(堀口さんと2〇〇2ポーズ!)

 

普段は一般の人では入れない選手が使うロッカールームや、

試合を行うピッチなど貴重な場所に入れるドキドキのツアー。

普段観戦するときとはまた違った魅力をお伝えします~!

 

続いて向かったのは「大宮盆栽美術館」。

 

 

海外からの観光客も多く訪れるという世界でここだけの盆栽専門美術館。

ニュースでお伝えしたことはありましたが私自身も行くのは初めて。

貴重な盆栽について教えてもらいました!

盆栽の世界にハマってしまいそう……?!

 

 

そのほか、地元のソウルフードもご紹介。

さいたまのソウルフードの“あのラーメン”は堀口さんのお口には合うのでしょうか……?

 

 

堀口さんとのロケは終始笑いっぱなしでした><

ロケ中、優しい埼玉の皆さんとたくさんお話も出来てうれしかったです。

番組を通して、県内のいいところを三重のみなさんや

放送地域の皆さんに知ってもらえたらうれしいです。

 

テレ玉での放送は 2月3日(日)午後7時からです(^0^)

※通常の放送時間と異なりますのでご注意ください※

 

そのほか、ご覧の地域でも放送予定です。

 

 三重テレビ  1月28日(月)午後7時~

 千葉テレビ  1月30日(水)午後8時~

 奈良テレビ  1月31日(木)午前8時半~

 岐阜放送   2月 1日(金)午後7時~

 テレビ神奈川 2月 1日(金)午後8時~

 サンテレビ  2月 2日(土)午後1時5分~

 とちぎテレビ 2月 2日(土)午後2時~

 KBS京都  2月 3日(日)昼12時半~

 

ご家族やお友達とぜひご覧ください~!