ともカフェタイム -テレ玉アナウンサー 出口 朋香のブログ-

アナウンサーブログ

2023.05.30

初夏らしく暑い日が多くなってきましたね。

暑さが苦手な道産子・出口朋香です。

 

先日、塚田アナと日帰り旅に行ってきました。

行先は神奈川県の自然豊かで穏やかなまち、真鶴町です。

 

…もうピンと来た方もいらっしゃるかもしれません。

お目当ては「伊藤商店」さん。

毎週水曜日のマチコミに出演されているデビット伊東さんが営むラーメン店です。

今回は、デビさんを驚かせたい!と突撃訪問してきました。

ラーメンや餃子、デザートまですべて美味しかったです。

塚田アナと思わずこの表情!

美味しさももちろんですが、お店の皆さんがとっても気さくで温かく、心地よい時間を過ごすことができました。

 

食後は散策しつつ、教えていただいたお店へ!

真鶴港を見渡せる磯焼店「AMAYA」さんにお邪魔しました。

のんびり港を眺めながらおしゃべりしてお酒を飲む。

この上なく贅沢で心ほぐれる時間でした。

真鶴町は時間がゆったり流れていて人が温かく、本当に素敵な場所です。

ふらりと訪れたくなる、やわらかい魅力に包まれています。

 

この日はデビさんをはじめ真鶴の人と土地、

そして塚田アナのおかげで充実した1日を過ごすことができました。

皆さんもぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

私もまた行きます^^