ブログ

2011/08/20

8月20日放送分の特集を担当したふーみんです。
今回取材させていただいたのは、さいたま市岩槻区の金子製作所さん。
今、海外展開を積極的に仕掛けています。
社長の金子さんと、色々とお話をさせていただきましたが、現在、取引をしている欧州の企業は、「良い」「悪い」がハッキリしているそうですが、金子社長曰く、むしろ仕事はしやすいという言葉が印象に残っています。第一印象ではケンカを吹っ掛けてくるような態度だったらしいのですが、お互いを認め合うと、取引先の社長の自宅に呼んでいただけるほどの関係になれたと話してくれました。
そんな金子社長も、当初は海外展開には反対だったそうですが、総務部長さんのお話によると、今では、社内で一番といって良いほど、海外展開に積極的なんだそうです(笑)
前向きに元気に仕事に取り組まれている姿を拝見させていただき、こちらも元気をもらえた気がします。

from ふーみん

ブログ

2011/08/18 『付録つきムックをご存じですか?』

 暑いですね〜。夏休み明けでリフレッシュした田所です。
今週放送の、担当コーナー「女性誌から見る経済」で今回取り上げるのは、ブランド品の付録つきムックです。

本屋さんで見掛けたことありませんか?

 本屋さんになぜバッグや雑貨が売っているのか不思議に思ったことはありませんか?今週の「女性誌から見る経済」では、若い女性を中心に大人気の付録つきムックの人気の秘密に迫ります!

VTRチェック中

 現在鋭意準備中です。今週も是非ご覧ください!

2011年8月の記事

8月20日
8月18日

バックナンバー


このページのトップへ