ブログ

2011/06/23 『「縁結びのまち」に行ってきました』

 暑い日が続きますね!熊谷で猛暑日を記録した22日、特集ロケで熊谷市妻沼地区に行ってきました。ディレクター「ぶっちゃん」は朝からロケに行っていて、私は昼ニュース後、合流しました。覚悟はしていましたが、想像を上回る暑さでした!


妻沼のイメージキャラクター「えんむちゃん」と

 妻沼地区には、日本三大聖天のひとつに数えられる妻沼聖天山があり、7年の改修工事を終えて6月から一般公開されています。これをきっかけに「縁結び」のまちとして町おこしをしようとしている妻沼商店街の取り組みを取材してきました。


改修工事を終えた本殿

熊谷名物「雪くま」です

 放送は、25日よる10時からです(再放送は26日午前11時半〜)。
 また、新商品などを紹介する新しいコーナー「ウオッチナウ!」では「伸びるコップ」をご紹介します。今週の放送も是非ご覧ください!

ブログ

2011/06/18

6月18日放送分の特集を担当したふーみんです。
埼玉経済同友会の代表幹事に就任したピックルスコーポレーションの荻野社長のインタビューのため三芳町にあるピックルスの統括事業本部を訪問させていただきました。
前にもお邪魔させていただいた事があるのですが、営業本部や工場、物流センターを備えた広大な施設です。これっ、初めて見る方は結構びっくりすると思いますよ。
さて、梅雨特有のじめじめした日が続きますが、この季節、体調が悪くなる人が結構多いですよね。(私も、どうも不調です)
この時期は気圧の変化が大きく自律神経が乱れるそうで、ストレスをためないことも重要だそうです。私のストレスをためないコツは、「嫌だと思う事をためずに先にやる」なのですが、最近できてないなぁ・・・。こんな時こそ「えいやっー」という勢いも大事なんでしょうね。
梅雨が明ければ大好きな夏!頑張ります!!(でも今年は節電の夏で暑いんだろうなぁ・・・)

from ふーみん

2011年6月の記事

6月18日
6月23日

バックナンバー


このページのトップへ