ブログ

2010/07/31

7月31日放送のウォッチリポートを担当したふーみんです。
今回の取材で、人工股関節などのインプラントの多くが、海外からの輸入であることを知りました。細かく精度の高い「ものづくり」は、日本のお家芸だと思っていたもので、少しビックリしました。認可までの時間や開発企業サイドのリスクなど、課題は沢山あるとは思いますが、やはり、自分が人工股関節を使用する立場になれば、「MADE IN JAPAN」の製品を使いたいと思うはずです。東京チタニウムの小澤社長も「日本人による日本人のためのインプラント開発を目指す」と言っていましたが、是非、日本人に合った素晴らしいチタン製人工股関節をつくりあげて頂きたいと思います。

さてさて、話は変わりますが、当番組の田所アナが、この度めでたく結婚・・・では無く、エアコンを購入されました。(拍手)今時、家にエアコンが無い人なんて居たのかとビックリしましたが、番組スタッフの「熱中症になっちゃうぞ!」「エコポイント使わないともったいないぞ」攻撃に後押しされ、2台も買っちゃったそうです!!
政府のエコポイント制度も、購入期限が今年末までに迫っています。無理矢理買う必要はまったく無いと思いますが、購入検討中の方は今がチャンスかもしれないですね。
でも、田所アナによると、エアコン取り付けは、この暑さでとても混雑していて、時間がかかるそうですよ!
取り付けたら、もう秋だった・・・ということにならないように、お気を付けください。

from ふーみん

ブログ

2010/07/23

昨日も暑かったですね。今日も暑いですね。
明日もきっと暑いでしょうね。

ところで皆さん、スクープです。
たどっちアナの家にはエアコンがないらしいですよ! ( ̄▽ ̄;)

最近「もういちど読む山川の日本史」を読んで
日本最古の貨幣が和同開珎ではなかった事を知ってしまった自分的には
もはや日本は温暖湿潤気候でもないんじゃないかと
勘ぐってしまいます。亜熱帯っぽくないですかね?

そんな暑い最中、
日本一番暑い街・熊谷でお祭りのロケを敢行してまいりました。
真夏×野外×祭=夏フェスかよ!という冗談が出る余裕などなく
出演者含めスタッフ全員が
何事も無くロケが終わって欲しいと思う位、過酷なロケでした。

皆さん、熱中症には本当に気をつけましょう。
水分補給は絶対必要です。
喉がかわいたな、と思ってから補給するのは遅いらしいですよ。

今週の特集は「水」でした。
水道水、ミネラルウォーター、ボトルウォーターなどなど。
高校時代、わざわざお金を出してまで水を買う人の気持ちが
さっぱり分かりませんでした。
大学時代、エビアンを首からかけました。
社会人なりたての時、レストランでペリエを頼む事に憧れました。
そして今、健康の為毎日2リットルの水を飲むようにしています。

取材したからではないですが、
最近の水道水って本当においしくなりましたよね?
特に冷やした水っておいしくないですか?
あ、おいしいという感想は人それぞれなので逆に聞きましょう。
最近、美味しくない水に出会うことって少なくなりましたよね?

暑い夏が大好きなマロでした。

ブログ

2010/07/16

今週ははからずして中国ネタでまとまってしまいました。
ホァンシーさんの写真撮影でモデルを務めていた浴衣の方は在日中国人です。
チャイナドレスの方は日本人でした。
中国では結婚写真を撮影するのに3日かける人もいるというくらい
良い写真を撮ることにこだわっているんだそうです。
またリュウケツさんの「中国の人が旅行で日本を訪れ、日本で結婚式をあげるサービス」
の話を聞いていると、以前、「日本人がハワイで結婚式をあげる」というイメージと
おなじような感じなのかな、と思ったりしました。
さて、ワールドカップもスペインの優勝で終わりました。やっぱり日本代表が勝つと
盛り上がりますね。そして参院選をはさんで今度は高校野球です。
僕も高校野球ダイジェストの仕事をお手伝いしています。
サッカーもいいけど、高校野球も面白いですよ!

byぶっちゃん

2010年7月の記事

7月31日
7月23日
7月16日

バックナンバー


このページのトップへ