ビジネスウォッチ 毎週土曜 午後10時00分〜10時30分 (再放送)毎週日曜午前11時30分〜12時00分
出演者プロフィール
バックナンバー

放送  3月5日
 3月6日(再)

  
Weekly Watch
   
  3/2 1月の県内雇用情勢 有効求人倍率 全国ワースト3位 画像1
3/3 帝国データバンク調査
10年度正社員「採用予定なし」47.5%
3/4 非正規労働者 7割が「今後も非正規で」
3/4 法人企業統計 企業の経常利益
10四半期ぶりにプラス
3/4 帝国データバンク調査
2月の県内企業倒産件数 51件
   

Watch Repor

朝霞、志木、和光、新座、富士見、ふじみ野、三芳の県南西部の6市1町で行っている地域ブランド開発事業 「ジモトのおやつ」。   今回は「ジモトのおやつ」プロジェクト発足のきっかけや投票で決まった25の一押しおやつを取材します。   

画像2

 
帝国データバンクニュース

2010年も高水準で推移している県内企業の倒産件数。 倒産は多方面に様々な営業を及ぼしますが、最も大きい問題が雇用です。 今回は県内倒産企業の従業員数実態調査について解説します。

画像3

    
来週の告知
  • Watch Report
    住宅版エコポイント
  • 川合知のトレンド編集室
     

「埼玉ビジネスウォッチ」のホームページは、 経済関連ニュースをお伝えするサイトとして作られているもので、 サイト内で紹介している内容は、当番組の放送時点の内容を掲載したものです。 その内容はテレビ埼玉及び当番組スポンサーに関する情報、 融資に関する情報や経済全般にかかる情報提供を目的としており、 特定の商品の勧誘などを目的とするものではありません。 当番組および当サイトは、テレビ埼玉が一定の信頼性を認めた情報をベースに作成していますが、 その正確性は決して絶対のものではなく、掲載された情報によって被った損害等について責任を負うものではありません。


▼番組へのご意見・ご感想・情報をお待ちしています。

sbw@tv-saitama.co.jp