ビジネスウォッチ 毎週土曜 午後10時00分〜10時30分 (再放送)毎週日曜午前11時30分〜12時00分
出演者プロフィール
バックナンバー

5月15日
5月16日(再)

 

Weekly Watch
 
  県内のボーナス支給額が7年ぶりに前年を上回る
5/11 1年金制度改革関連法案が衆議院本会議で可決
5/13 県内のボーナス支給額が7年ぶりに前年を上回る(埼玉りそな産業協力財団)
5/13 景気判断を上方修正「管内経済は、緩やかに回復している」関東経済産業局
5/ 今春の公立高校卒業生の就職内定率は過去2番目の低水準
5/11 NPOと行政の連携強化へ「県NPO懇話会」初会合

 

Weekly Report
 
 


県内注目の動き・躍進企業に迫る特集コーナー
飯能市で療養型病院を運営する医療法人靖和会。
その理事長として、また飯能靖和病院の医師として、高齢者医療の最前線に立つ木川浩志先生をゲストに迎えました。
長期入院中の高齢者たちと、医療スタッフによるバス旅行会など独自の取組みと、より良い高齢者施設の選び方についても伺いました。



飯能靖和病院の医師として、高齢者医療の最前線に立つ木川浩志先生をゲストに迎えました。

 

川口一晃のマーケットの涼風
 
 
金融知力普及協会 主席幹事川口一晃さんが、
経済にまつわる様々な話題を分析します。
自身6度の転職経験を持つ川口さんによる現代「転職事情」解説。
転職で失敗しないためには「客観的に自分の実力を判断できるか」が鍵となる…など。


自身6度の転職経験を持つ川口さんによる現代「転職事情」解説。